にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

figma用/楽しいアラスカ行き

ウルトラクイズっぽい小物を作る前から、どうしても作りたいものがあったのです。
それを実現するために、買ってきたのがプラ棒。。
プラ棒なんて加工したこともないし、どうやって曲げたらいいのかも分かりません。

熱を加えればいいらしいので、火で炙ろうかと思いましたが、ススがついたり焦げたりしたら台無しです。
ということで、ドライヤーをがんがん当てながら洗面台の角に押し付けてみたら、綺麗に曲がりました!
なあんだ、簡単に加工できるんだ。これは色々利用できそう。

ということで、そのどうしても作りたかったものとはこれです。

「合格者の後ろにあるなんかぶら下がってるよく分からないもの」としか小さい頃には認識していなかったのですが、今回相方所蔵のVTRを見てなんとか近づけました。
後ろはどういう仕組みでメダルが下がっているんだろう……?


今度はグァムバージョンにして、figma用のレイを作ろうと思いますw