読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

ごいたンブラー


カタンブラーがご好評いただけたのでいい気になって、もう一つタンブラーを作ってみました。
ごいたンブラーです!

ごいたは能登半島の能登町宇出津にだけ伝わる伝統ゲームのひとつで、最近は2008年のゲームマーケットに特設体験コーナーが出来ていたり(シュピレッタ賞受賞おめでとうございます!)とボードゲーム関係のイベントでも目にするようになりました。
私はグランペールのカード版でしかやったことがありませんが、なかなか複雑なルールでした……しかしペアのパートナーとの呼吸が揃いそうで揃わないのが悩ましく、地方地方で息づいている伝統的なゲームのおもしろさを体感できたのを覚えています。

こういう小物でコーヒーショップでさえ「伝統ゲームを応援しています!」とさりげなく主張してみる、とか??
(お店の人には「将棋お好きなんですね」と言われる程度でしょうが……)

f:id:ryo_nyamo:20080829092710(画面表示用、サイズ小)
f:id:ryo_nyamo:20080829092514(オリジナルサイズ。大変重いです)
スターバックスのクリエイトユアタンブラーのショートサイズに合うように作ったのですが、お手持ちのタンブラーに合わせて切ったり拡大したりしてください。