読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

TGFに出すらしいゲーム(1)

今年も、テーブルゲームフェスティバル、略してTGF2008が11月30日東京都立産業貿易センター(台東館)にて開催されます。
OKAZU Brandとしても、HammerWorks様のブースの片隅で来年のゲームマーケットを見据えた新作のテストプレイを行う予定です。
私が当日会場へ行くかどうかは秋の大会の結果次第かもしれませんが(惨敗して落ち込んでいるかもしれない)……お気軽に遊びにきてくださいね。

まずは最近Hammerworks周辺で諸事情により流行している鉄道系ゲームの首都圏化モノから。
ユニオンパシフィックの首都圏版「JNR」です。

*この画像は製作途中のイメージです。

基本的なルールはユニオンパシフィックと同じです。ただし特異な点として、
・駅ビルボーナスの存在
・全ての路線が一会社しか入れない
ということが挙げられ、地域の特色をしっかり味わえるのではないか、と作者は語っておりました。

ゲームマーケット2008でうっかり本舗様が出展した「18TK」、Hammerworks様が出展した「東京乗車券」とも共通することですが、親しみのある地名が盤上にあるとまた違う高揚感が味わえますね。
他の株主達と談合しまくって、自分の思い入れのある路線を延ばしまくってください!