にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

TGFに出すらしいゲーム(2)

JNRは既存のゲームのアレンジですが、もう一つオリジナルも製作中です。
てんとうむしゲーム(仮)!

*画像は完全に今描きなぐったイメージです。実際の製品には殆ど関係しないと思います。

……まだ私はこのゲームに関しては何も絡んでいませんので……。これから作者と打ち合わせながらカードを作成していくところです。
ゲームバランスとしては、テストプレイの回数を重ねて既に細かいバランスを調整している段階までいっています。火曜会などで大分ブラッシュアップして頂いたみたいですね。


肝心のゲーム内容ですが、4〜6人向けの「拳で語る」ゲームです。
他のてんとうむしに負けないように草花によじ登り、多くのアブラムシを獲得してください。
アリに邪魔されると味方のてんとうむしが脱落してしまう驚愕のサバイバルゲーム!
……なのか?
実際には是非TGF本番でお試しくださいね。


そもそもこのゲーム、数年前にドイツのコンポーネントやさん「spiele material」を覗いていたら大変キュートなてんとうむしポーンを発見し、OKAZU氏に「てんとうむしゲーム作って」と無茶振りしたことが始まりでした。
まさか本当に作るとは。。