にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

今日と明日は東横杯

去年の9月にアメ横杯(アメリカ横断鉄道王選手権)という、ひたすら鉄道ボードゲームをマラソンプレイするイベントが横浜の我が家で行われました。
泊まりがけのイベントということで参加者にはかなり疲弊が見られましたが。
その中で、やっぱり自分たちの見知った地形で鉄道ゲームやったらもっと面白いんじゃないか、という提言が出て、そのままのノリで各自それぞれ作って持って参りました。
バランス調整もしっかりとされた、いい加減じゃないものばかりですよ!
09年ゲームマーケットに向けての最終テストプレイの意味合いもあるのです。
東京横断鉄道杯、略して東横杯です。

今回プレイされるゲームはこちら。

  • トランスTK(トランスアメリカ の首都圏版)
  • JNR(ユニオンパシフィック の首都圏版)
  • 東京鉄道網(エンパイアビルダーの首都圏版)
  • 地下鉄漫遊記(レールバロンの首都圏版)
  • 東京乗車券(チケットトゥライド の首都圏版)
  • 蒸気の時代東京首都圏マップ
  • 18TK (08年ゲームマーケットにてうっかり本舗が販売)

まずは東京駅みやげで会の開催を寿いで、トランスTKからスタートです。

私は横でうろうろしたり寝てたりしますが、随時経過を報告しますね。