にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

バレンタイン企画(1)/長門さんのクッキー

注)さんざんネタに使ってきて何ですが、私、ハルヒ読んだことないのです。Figmaはいいですね。和みます。


「有希、クッキー作ったの?そっか、そろそろバレンタインだもんね」
「そう。クッキー」


「なんだ、隅に置けないなー。ちょっと味見させなさい」
「うん」


「……なんかこのクッキーの形……」


「もちろん。このクッキー、こうやって、ね?」
「……ね?……じゃなくてさ……」


「トライソフト、そしてカプコンによって日本に広められた、ボードゲーム隆盛の先駆的作品となったカタンを模して作られた対有機生命体栄養補給用焼菓子。それがヘクスクッキー」
「え、ええっと。さっぱりわからないんだけど」
「信じて」


ボドゲ&ウォーゲーム好きのあなたに。六角形の贈り物を。


(……何がしたいのかよくわからなくなってきましたよ)