にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

にもつ・from・ドイツ

ゲームマーケットで発売する新作に使うコマがhttp://www.spielmaterial.de/からやっと来ましたよ!
木製のコマやらを自作したり日本で調達する手間や値段を考えると、結局こちらのサイトで調達したほうが品質もいい感じ……と相方氏は申しております。

ということで届いたよー……ん(lll゚Д゚)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
郵便配達のおじちゃんも「これ一回税関で開けられてるよ」と荷物の惨状を心配してくれました。しきりに。



税関で開けましたシールが貼られているわ!



乗り心地もいいわね!



中にはみっしり…

何かのゲームで見たような黒い細い木のコマ。たまに違う色のも混ざってたりして。


とにかくこれでぐっとモチベーションも上がってくるというものです。
ゲームマーケットに出展される方はそろそろ準備に追われる時期となってきたのではないでしょうか。頑張りましょうね!



(おまけ)
ぷちシリーズのこたつを買いました。ちょっとFigmaには大きいサイズかもしれません…

ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ BOX (食玩) (3個セット)

ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ BOX (食玩) (3個セット)




あと、グレコのバイオリンベースが入っているという触れ込みにやられて箱買いしてしまいましたコレ。
ビートルズ厨として初めて買った楽器だったもので。甘酸っぱい思い出なんです。

そしたらね、見事狙いのバイオリンベース出ましたよ。やったね!



おっきかったけどwwww


なかなかFigmaにジャストサイズの食玩に巡り会うのも試行錯誤だったりします。
figmaハルヒシリーズは大体1/12スケールの小物を買うと合うので、買う前によく確認しないといけません。
でも、↓このシリーズが1/12と聞いて今にも買ってしまいそうだったりします。もしうっかりしてしまったらまた報告しますね。

ミニチュアルーム (昭和レトロタイプ)

ミニチュアルーム (昭和レトロタイプ)