にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

横浜最古のタイ料理屋に行った日、の手帳

f:id:ryo_nyamo:20111123010802j:image

夏の浴衣以来、すごく久々に着物で外出しました!

友人と以前から行こう行こうと言っていた横浜最古のタイ料理レストラン「横浜ドリーム」でタイ定食やら、手作りソーセージやらピータンの炒め物やらをお腹いっぱい、ハイネケンと一緒に胃に落としてきました。

お店のお兄さんもお父さんも笑顔で素敵で、日本語も堪能で、聞いていたよりずっと居心地のいいお店でした。

問題は夜の伊勢佐木モールは3mごとに客引きのお姉さん(たいてい日本国籍ではないご様子)やスジ盛りバリバリのホストお兄さんが立っていて割と怖かったことでしょうかw

ええい、とタクシーに乗ったら、運転手さんが着物をほめてくれたと思ったら着付けの先生との不倫武勇伝を語ってくださってなんというか。なんというか。

まさに大人のドリーム!伊勢佐木町ブルース!