にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

英語しゃべれなくて凹んだ日、の手帳

f:id:ryo_nyamo:20111201235659j:image

ゲムマで外国からのバイヤーさんに何も受け答えできなくて凹んでいたところでもあり、そろそろ海外にも行ってみたいので、英会話なんかね、習ってみたいと思いまして。

いやーこんな文法中1で習うじゃねえかってものも、いざ会話の中でしゃべると全然出てこないものですね。
最初はそんなの気にしないでまずはしゃべることでしょうけれど、授業の録音を聞いてひたすら凹んでいます。

それなりにがんばりたいところ。

今日はレベルチェックに過ぎなかったのですが、その中のロールプレイングで「僕と花見してると思って何か会話して」って言うから、「花が綺麗ですね」「桜を見るのは初めてですか」まで言ったら言うことなくなったから「一杯ビールいかがです、ヱビスハイネケンもあるよ」って言ったら先生が大爆笑してしまってしばらく進行が止まったりとかして。
評価欄に「教えてて楽しかった」みたいなこと書いてあってそれって評価かとw

(その後現状として9段階の3と評価されましたとさ)