にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

Essen Spiel 2012 出発の日

朝5時起きで成田からヘルシンキを経てデュッセルドルフの空路でひたすら移動の日でした。
エッセン中央駅でタイ料理食べてタクシーでホテルに着いた頃には日本時間で朝の4時(ハンブルク時間で夜の9時)なのでふらふらです。

 

f:id:ryo_nyamo:20121015125926j:plain

フィンランド航空の機内食、おいしかった!

エコノミーの席で小さい机で縮こまって食べているときに写真とるのもこぼしそうで怖かったので、後でメモ書き。

 

乗り継ぎのヘルシンキ空港ではカナイさんや同行のけんたくんがサルミアッキを買ってみんなに食べさせまわるテロを敢行……悪魔の黒いグミです。

f:id:ryo_nyamo:20121015212545j:plain

しかし私は最近フィンランド一押しらしいアングリーバードのグッズに大興奮でした。

フィンランドと言えばムーミンのグッズばっかり推しているイメージでしたが、ここにきて大人気ゲームアングリーバードを推しに推しているみたいで、フィンランド航空の機内販売でもアングリーバードのキーチェーン付きキャンディのセットが売っているほどでしたよ!

f:id:ryo_nyamo:20121015154536j:plain

空港内のアングリーバードショップ。奇声を上げて買い物しまくったのでレジのお兄さんにずっと半笑いで見られていました。

f:id:ryo_nyamo:20121015221655j:plain

いやだってもうほら!アングリーバードのポロシャツとか!お菓子とか!よくわからないけどファンブックっぽいものとか!それだけでも最高なのにアングリーバードの袋に入れてくれるとか!

アングリーバード好きとしてはいきなり嬉しい初日でした。
エッセンに行く前に結構お金使っちゃいましたけど…。 

f:id:ryo_nyamo:20121015195955j:plain

ということで明日から会場入りして準備などお手伝いしてきます!