にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し中

皆さんにお手伝いいただいて、ボードゲームも引越し中。 ダンボールの下敷きになる、あんまり安くないらしいボドゲ。 おびただしい量のダンボールがリビングを埋め尽くす… 家の中で圧迫陳列。 一日目の作業終了。 今度の家ではちゃんとゲーム倉庫を作って、…

宝の山

「鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい」ってスレが昔あったけど。 このスレを最初見たときは二人で深夜まで「嫁ひどい」と討論にもならないヲタ側の意見を訥々と語っていたものです……。その人にとって何が価値のあるものかなんて各人それぞれ違うんだし…

上海港(Shanghaien)

相方と夕食後にゲーム。2人用ゲームも消化していかなくちゃ。 アバクスシュピーレの2人用のダイスゲーム。プレイ時間は20分。プレイヤーは船長として、酒場で船員を徴用するゲーム。 場(=酒場)に6人の船員を並べ、プレイヤーは手持ちの6つのダイスのうち2…

ボードゲームフリークな相方

私の相方はボードゲーマーです。 かくいう私も十数年来のTRPGプレイヤーです。二人の共通点は、非電源ゲームの住人だということ。ボードゲームが何か全然知らなかった私も、相方との付合いを始めて2年のうちに、万年初心者ながらも、少しずつボドゲを楽しめ…