にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごいたンブラー

カタンブラーがご好評いただけたのでいい気になって、もう一つタンブラーを作ってみました。 ごいたンブラーです!ごいたは能登半島の能登町宇出津にだけ伝わる伝統ゲームのひとつで、最近は2008年のゲームマーケットに特設体験コーナーが出来ていたり(シュ…

8月のJAGAに行ってきました

前回の記事と、それに伴ってご意見や励ましのお言葉を沢山頂いたおかげで心境の整理がつき、なにやら吹っ切れたようにボードゲームを楽しめました。「こんなに楽しそうにボードゲームをやるryo_nyamoさん何年ぶりだろう」と驚かれたくらい。 様々な方が様々…

カルカソンヌちゃんうちわ

id:husen さんがカルカソンヌちゃんのうちわを作ってくださいました。 世界に一個!なぜか暗いところで光る! ありがとうございましたー!

カタンブラー

痛ンブラーがあるんだから、カタンブラーがあっていいんじゃない? という安易な思いつきに、意外と作ってみたら手間がかかったので大変後悔しました…… コーヒーショップでボドゲ好きを誇示する必要はあんまり感じないのですが、それでも使ってみたい方はご…

初心者と上級者のあいだ

ボドゲ経験のない彼女をもった時、ボードゲーマー諸兄はどうにかして彼女にもボドゲに対して興味をもってもらおうと努力を開始するのではないでしょうか。 相方氏もそうであったことと思います。相方氏のお仲間の皆さんにも相当尽力していただいたことでしょ…

figma用/投扇興とリカちゃんキャッスル

ご存知の方も多いと思いますが、投扇興(浅草其扇流)を嗜んでまして。先月その投扇興の連中で合宿として福島県に行ってきたんです。宿泊場所の近くにリカちゃんキャッスルがあり、大はしゃぎで寄ってきました。実に老若男女楽しめるスポットでした。 リカち…