にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいにくの日、の手帳

周りでもいいお肉をたくさん食べに行ってくる人が多いようなので、肉負けしないように2人家庭なのに肉の日特売をいいことにシチュー用牛肉を600g買い込んでビーフシチュー祭りでした。 圧力鍋を使ったのもあるしデミグラス缶を使ったのもあるし意外と手軽で…

ゲームマーケット無事終了、の手帳

ゲームマーケット2011Aに出展してきました。 今回OKAZU brandとしては新作2作、再版2作と大変ボリューム豊かなラインナップになってしまいました。 当初は18xx風トリックテイキング「Trick of the Rails」だけ作って、あとはテストプレイなどでのんびりす…

朱点童子を倒したよ!、の手帳

PSP「俺の屍を越えてゆけ」やってます。今がベストだな、というメンバーになったので移動中にやっていたのを中止し、家で一番いいコンディションで大江山に突入。一ヶ月で最奥まで行けましたが……話には聞いていましたがその後が突然つらくなりますね! 割と…

フォンさんの誕生日、の手帳

今日で我が家のフォンさんも7歳になりました!ドッグフードの分類的には老犬の仲間入りです。毎年恒例、犬用のケーキでお祝いしました。 あとはHammerWorksの皆様はじめ、とにかくいつもの皆さんが我が家に来てくださって、ゲームマーケット前の追い込み作…

横浜最古のタイ料理屋に行った日、の手帳

夏の浴衣以来、すごく久々に着物で外出しました! 友人と以前から行こう行こうと言っていた横浜最古のタイ料理レストラン「横浜ドリーム」でタイ定食やら、手作りソーセージやらピータンの炒め物やらをお腹いっぱい、ハイネケンと一緒に胃に落としてきました…

ゲームマーケット一週間前、の手帳

同人ボードゲームのコンポーネントとして使用する、木のコマが今になってやっとドイツから届きました……。 中の包装が破れていて段ボールの中に数種類のコマがあふれている状態で、旦那さんが一日中仕分けしていました。立方体のコマを頼んだはずなのに、円柱…

何日遅れか分からないけど流行にのった日、の手帳

何も関係ないですが、初めてつきあった男性がお土産に、「これ似合うと思って。ペンダント」って言ってくれたのが壁飾り用のドリームキャッチャーだったことを思い出しました。 一回だけでもつけてあげれば良かったのかなあ。 その彼と別れた後も、ドリーム…

お年寄りの駆け引きを見ていた日、の手帳

ティーコジーをルピシアで買ってきたのですが、怪獣模様とは少し変わってますねえ。 とらドラDVDなんか見ながらゲームマーケットの準備を進めています。同人カードゲームに入れる説明書を折るお手伝いとか。しかし大半は作家=旦那さん本人が作業をしていま…

アテモヤたべた日、の手帳

鹿児島県の徳之島からとどいたアテモヤって果物を食べました。 あとはずーーっとSIMS3+ペット拡張で遊んでいました。SIMSやり始めると一瞬で一日終わってしまうことを知りながら、つい昨日友人とSIMSの話をしてしまったがために……。 SIMSのペットセットは、…

ファラリスの雄牛が怖くて仕方がない日、の手帳

先日テレビでファラリスの雄牛という拷問処刑道具を見てからというもの、怖くて怖くて涙目のままです。 この道具、金属製の中空の牛の中に人を入れて火で炙り殺すもので、通気口が楽器のようになっていて中の人の呼吸音や悲鳴が牡牛の鳴き声のように聞こえる…

水彩筆ペンを買ってきた日、の手帳

友人に本を返すのに外に出たけれど、某珈琲店の真似をしたであろう黒糖ミルクコーヒーが、黒糖の酸味が完全に裏目に出た残念な味だったり、注文したサンドイッチが違うものだったから指摘したらなんかクレーマーみたいな扱いをされてしまって、一日がっかり…

広重の猫シール、の手帳

確かに一回はてなフォトにあげてからリンクはって、ってのが面倒くさいかも知れません、はてなブログ。 今日は二十年来の友人とランチ&お茶をして、そのあと本屋さんに行ったり。あとは俺屍の初プレイ、名前入力で実名を入れたらなんだかいきなり気まずい感…

お台場BBQオフ会、の手帳

40人弱の人が参加した、久々に大きなオフ会!中国茶ピクニックセットを買ったのをいいことに、ジェットボイルを持って呑気に野点席に混ぜてもらいました。 ちょうど体調もよくなくてお酒もお肉も…という状態だったので、ずっと座って好きなお茶をすすったり…

甲府日帰り旅行、の手帳

お誘いを頂いて、「お座敷ワイン号」に乗って甲府へ旅行してきました。 甲府駅近くのイタリアンレストランでワインに合う料理を次々と出して頂いて、びっくりするくらいおいしいワインも次から次へ飲ませて頂いて。 一軒目のワイナリーでは眺めの良さに思わ…

きょうの手帳

2011/11/11 11:11:11でTwitterのTLでも盛り上がってましたね。 今日は雨にも関わらず、ずーっと、ずーっと、洗濯機を回していなければならない一日でした。晴れならね、もうちょっと気持ちいいんでしょうけれども。 そんな日もあります。