にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Essen Spiel 2012 帰国

Essenでの6日間を終え、デュッセルドルフ空港から帰国の途につきました。 デュッセルドルフ空港で、飛行機の違うドイツ語スタッフ関さんとカード・オブ・ザ・デッド作者中村さんとお別れです。 デュッセルドルフ空港の中に謎のスシラウンジが。板前さんもウ…

Essen Spiel 2012 4日め

いよいよEssen Spielも最終日です。 食べ物の味自体はおいしいのですが、疲れている体に肉としょっぱいものと黒いパン中心の食べ物が入っていかない……。無理矢理詰め込むように朝食を食べて連日のようにレストランでミーティングです。 なんと後ろのテーブル…

Essen Spiel 2012 3日め

いよいよエッセンシュピールも3日目、ファミリーデーとなりました。デュッセルドルフ在住の、私の姪の友人のみどりちゃんが遊びに来てくれたので、私と夫と彼女とで会場をぐるっと見て回りました。 ヤポンブランドの隣のブースのねこまどさんで、どうぶつし…

Essen Spiel 2012 2日め

前日、在庫の数がよく分からなくなってしまい、いったんSold outにしたTrick of the Rails。前日の夕方に、「どうしても欲しい、明日になったらいくつか売るのか?」というおじさんとカウンターで話し込んでしまい、「明日になったらごくわずかに出るかもし…

Essen Spiel 2012 1日め

前日の準備の疲れもとれないまま、早起きしてホテルで朝食をとりながらヤポンブランドのメンバーと当日の行動の確認をすると早速会場入りです。 ちなみにホテルの朝食ブッフェに置いてあった市販のものらしきバニラヨーグルトがめっぽうおいしかったです。と…

Essen Spiel 2012 0日め

今日はプレスデーでブースの設営、そしてPre-Buyで注文してくれた人に受け渡しを始める日……なのですが、日本から送った荷物が届くのが遅れていてお昼過ぎになるという連絡を受けてかなり戸惑いつつも、ゆったりした午前中を過ごしました。 ホテルの宴会場の…

Essen Spiel 2012 準備日

明けて16日は会場の準備のためMesse Essenへ。しかし、ヤポンブランドの荷物の到着が遅れてしまい、プレスデーである明日になってしまうというので、今日は什器の確認くらいしかすることがありません……。 ここがヤポンブランドの出展する4-123ブース。隣はど…

Essen Spiel 2012 出発の日

朝5時起きで成田からヘルシンキを経てデュッセルドルフの空路でひたすら移動の日でした。エッセン中央駅でタイ料理食べてタクシーでホテルに着いた頃には日本時間で朝の4時(ハンブルク時間で夜の9時)なのでふらふらです。 フィンランド航空の機内食、お…