にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Essen Spiel 2015 帰国まで

無事に帰国し、その夜は眠気に負けて13時間寝てしまいました。今日は疲れからかため息しか発していなかったのですが、じきに時差ぼけと共に治るはずです。 それにしても今回遊べたのが酔っ払って乱入したルチャドールだけだった、自分のお土産がスーパーで買…

Essen Spiel 2015 最終日(4日目)

いよいよ最終日です。OKAZUさんはまだ病み上がりで本調子ではないのですが、私は体調絶好調で迎えました! ただいま打ち上げでこの旅初めてのアルコールフリーではないビールをリットルで飲んで泥酔しているので写真中心で簡略に。 いつもの朝食。おそらく前…

Essen Spiel 2015 ファミリーデー(3日目)

前日かなり早めに床について、寝まくって寝まくって早朝起きた時にはすっきりとしていました! その代わりOKAZUさんに伝染してしまったらしく、OKAZUさんが発熱で起きられなくなってしまいました。なので午前中はホテルで休んでいてもらって、私だけ会場へ。…

Essen Spiel 2015 おやすみデー(2日目)

さて、今日はEssen Spielの2日目なのですが、エッセン参加4年目にして初めてのダウンをしてしまいました。 風邪気味ではあったのですがどうにも熱っぽいのが取れず、ふらふらしてしまいます。同室のOKAZUさんにももちろん伝染してしまい、昨日頑張りすぎて…

Essen Spiel 2015 開幕!(1日目)

ついにEssen Spielが開幕する当日です! ブース出展者としてこの日が一番忙しいのです!ヤポンのように小規模で、ほぼ再販のないようなゲームを数十部単位で持ってくるようなところには、お目当ての僅少なゲームを求めて殺到するお客さんが殺到して長蛇の列…

Essen Spiel 2015 プレスデー(0日目)

この日は、かなり書いていた文章を間違って消してしまって時間が無くなってしまったのと、体調が崩れかけているため休みたいので、備忘録的に写真とキャプション程度を暫定的に上げる程度でした。ライブ感ということでなにとぞ! 今日から着物!汽車柄! 朝…

Essen Spiel 2015 ブース設営日

ドイツ到着二日目、今日はブースを設営したり、船便であらかじめ送ってあった荷物を受け取って販売する商品を準備する日です。 前日あれほど疲労困憊の上遅くまでブログを書いたり写真を読み込んだりしていたのに、朝の5時には目が覚めてしまいました。やは…

Essen Spiel 2015 ドイツへの移動日

今年もヤポンブランドのお手伝いとして、ドイツのEssenで開かれるアナログゲームの見本市Essen Spielに来ています。 ヤポンブランドは今年でエッセン出展10回目になる、日本発のアナログゲームを海外に紹介しようというコンセプトの元、デザイナーがお金を出…