にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

ゲームマーケット一週間前、の手帳

f:id:ryo_nyamo:20111121013829j:image

同人ボードゲームコンポーネントとして使用する、木のコマが今になってやっとドイツから届きました……。

中の包装が破れていて段ボールの中に数種類のコマがあふれている状態で、旦那さんが一日中仕分けしていました。
立方体のコマを頼んだはずなのに、円柱やら菱形やらできそこないやら、いろんな形のコマも混入していたりして(そのぶん注文した量よりたくさん入っているのだけれど)、海外っておおざっぱなんだなあとか、日本の正確さがすごいんだろうなあ、とか。

そんな中、間に合うかぎりぎりの所だったソンタナボードゲームコンテスト優勝作「9Tours」のカードと箱も印刷所から届き、お手伝いに来てくださったA葉さんと私が丁合いをしたり説明書を折ったり。
今日一日でだいぶめどが立ってきて、ゲームマーケットに「ひも電」「ひも電ー輸送編ー」の再販、新作「Trick of the Rails」と合わせて「9Tours」も出展することができそうです。
(この辺は公式ブログの方をご覧ください)

フォンさんが新手のドックフードと間違えてずっと木のコマの仕分け作業の前でおすわりをしていましたが……
鼻を使ってください……