にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

いいにくの日、の手帳

f:id:ryo_nyamo:20111129230959j:image

周りでもいいお肉をたくさん食べに行ってくる人が多いようなので、肉負けしないように2人家庭なのに肉の日特売をいいことにシチュー用牛肉を600g買い込んでビーフシチュー祭りでした。

圧力鍋を使ったのもあるしデミグラス缶を使ったのもあるし意外と手軽で、今日くらい肉が安かったらまたやってもいいかも。

一人の時間がすごく少なくなっていて、どうせやりもしないくせに「●●もできない!一人の時間がないせいだ!」とか思い込む悪い癖が出てきたのですが、読書やら勉強やらゲームやらドラムやら、どんな状況でも、たとえ一人でないときだって、自分の時間を確保できるようにしたいものです。
これをしばらくの目標として、楽しい毎日を取り戻したいな!

料理も手先に集中できたりして、自分の時間のひとつとして貴重かもしれません。
おいしいものがおなかにたまれば自然と思考も良い方向に向かうでしょうし。ね。