にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット09終了

今回初の大型ブースで出展したHammerWorksのブランド内ブランドOkazuBrandとして、「ひも電」と「ナナホシ」を持って臨んだゲームマーケット09が無事終了しました。 会場では多くの方にお会いすることができ、大変嬉しかったです。ブースを訪れてくださった…

いよいよ明日はゲームマーケット

今週はずっと睡眠時間を削って仕事の合間に出展ゲームのマニュアル編集や折りをやっていたので、すっかり疲労のかたまりになってしまいました。全ての作業が金曜の深夜に終わったので(!)、今日は午前中しっかり整体に行って揉みまくってもらい一休みして…

ゲームマーケット09向け作業、一段落

5/31開催のゲームマーケットにOKAZU BRAND(Hammer Works内)で出品するゲーム2種。 貴重な土日を消費してお手伝いしてくださったid:huusenさんのお陰もあり、なんとかマニュアル以外は完成し、箱詰めすることが出来ました。 残すはマニュアルの制作とプリン…

ドイツの子に聞いた

ということで、一時期は一緒に住んでたりもしたドイツ国籍の姪っ子がいるわけです。 さすがに日本の女の子より、ボドゲに対しての障壁がありません。ひょいひょいと我が家のボドゲ倉庫を覗いていきました。こんど日本に来た時にでもゆっくり彼女の周りのボド…

出力センターでカードを作成した

ゲームマーケット2009に出品予定の「ひも電」の駅カードが完成しました。 今回は、出力センターで出力&断裁をやってもらいました。これまで自宅のプリンター&手作業での断裁で仕上げていたので、初めてのアウトソーシングです。オリジナルのカードゲーム・…

ゲームマーケットで得られた教訓

作る側として旦那氏の手伝いをして数年。毎年、反省点やTipsを得て少しずつ改善を目指しています。最近、ボードゲームの自作に挑戦する方を身の回りでも散見するようになりましたので、私が経験した失敗を少しでも伝えたらなーと思います。飽くまでコンポー…