にゃもり分室900強

気がついたときだけ何か。

TGFに出すらしいゲーム(3)

Hammer Worksの居候、OKAZU BrandとしてTGF2008でテストプレイ出品するのは、先日紹介したJNRてんとうむしゲーム(仮)の2点の予定でしたが、急遽もう1出品できる流れになってまいりました。
その名も「ウイニングジョッキースタリオンギャロップをつくろう2008」ウソです。
しかし競馬ゲームなのは本当です!



「Rein&Whip」3〜5人用、20分
プレイヤーはジョッキーとなってレース中の位置取りを駆け引きしていきます。
重要なのは他の馬との位置。それによって鞭チップを貯めてラストスパートに備えます。
先行逃げ切りを取るもよし、馬群に潜んで末脚に賭けるもよし。
駆け引きを楽しむ悩ましいながらもお手軽なレースゲームです。


OKAZU氏が11月に入ってすぐの某日、突然にルール説明を始め、直後にゲーム会でテストプレイをしたら非常に好感触で皆さんに楽しんで頂けた……らしいのです。これは今年のTGFにも出せるんじゃない、ということで、その場でルールのブラッシュアップをして頂きました。
競馬というテーマは私もかなり好きなので、勢い込んでテストプレイ用のボード&カードを昨晩描いて今朝会社のプリンターで出力してきました。

これも是非、当日会場で遊んで頂きたいと思います!